アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
盾に生き、盾に死す。その理。 Lucky7
ブログ紹介
PSPのプログラム作成型対戦ロボットゲーム「カルネージハートポータブル(CHP)」及び「カルネージハートエクサ(EXA)」の情報をお届けするブログです。

戦術/PG/小ネタ、初心者向け解説、その他機体製作についての情報交流の場ということでよろしく。

管理者は浸透襲撃。
得意機体はジェイラーと綾影です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ゆっくり実況 トライポッド特集
ゆっくり実況 トライポッド特集 どうも皆様大変ご無沙汰しております。 大会には毎回お邪魔しておりますが、ブログの更新は一年半ぶりになる浸透襲撃です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 21:03
ゆっくり実況 第七回
ゆっくり実況 第七回 どうもこんばんわの浸透襲撃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 00:10
ゆっくり実況第六回
ゆっくり実況第六回 2015年も早二週目。 どうもこんばんわの浸透襲撃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 22:48
謹賀新年2015とゆっくり実況動画
正月ももう三日ですが、新年明けましておめでとうございます。 速いものでもう2015年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 21:57
ゆっくり実況 第三回
ゆっくり実況 第三回 どうもこんばんわの浸透襲撃です。 前回から若干間が空きましたが、動画第三回をアップしたのでその告知です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/28 22:02
ゆっくり実況 第二回
ゆっくり実況 第二回 どうもこんばんわの浸透襲撃です。 動画の二回目アップしたのでその告知です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/13 20:05
謹賀新年2014
謹賀新年2014 少々遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 大会にブログに、今年もEXAは全力でやっていくことになると思いますが、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/05 11:08
機体調整大会11月結果
機体調整大会11月結果 どうもお久しぶりの浸透襲撃です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/20 00:29
動画作ったった
動画作ったった どうもお久しぶりの浸透襲撃です。 かなり久々の更新となりましたが、以前の記事でも触れていたとおり、ちょっとした動画を作成してYopuTubeにアップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/28 08:17
第六回草試合と残念大会
第六回草試合と残念大会 三連休も最終日の夏の日、皆様いかがお過ごしでしょうか? 毎度こんばんわの浸透襲撃です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 22:43
戦術考とか動画とか
どうもこんばんわの浸透襲撃です。 少々遅くなりましたが、期待調整大終わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/24 00:57
とらいもんZ+
とらいもんZ+ どうもお久しぶりの浸透襲撃です。 現在大会の真っ最中ですが、オーナーの皆さんのチームはいかがでしょうか。 気がつくと二箇月以上更新止まってましたが、久しぶりの記事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/27 23:36
第4回カルポクラシック閉幕
第4回カルポクラシック閉幕 どうもお久しぶりの浸透襲撃です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/31 10:54
謹賀新年2013
謹賀新年2013 2013年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 16:52
生存確認
生存確認 秋の夜長にこんばんわ。 最近ご無沙汰の浸透襲撃です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 20:34
あぐにゃんと金属バット(第四回:格闘攻撃)
あぐにゃんと金属バット(第四回:格闘攻撃) 撲殺天使にっ!俺はなるっ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 00:23
あぐにゃんと金属バット(第三回:敵捕捉)
あぐにゃんと金属バット(第三回:敵捕捉) 奴や。。。 ヤツが来るんや。。。 ということで前回からかなり間が空きましたが、第三回目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/06 23:57
あぐにゃんと金属バット(第二回:ハード構成)
あぐにゃんと金属バット(第二回:ハード構成) 軽OKEって、軽い感じのOKEのことだよね? ということで 第二回はハード構成です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/07 23:47
あぐにゃんと金属バット(第一回:序)
あぐにゃんと金属バット(第一回:序) 4月。それは出会いの季節。 ということで我が小隊にも新入部員です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/28 22:21
気持弾アンケート集計
気持弾アンケート集計 4月も中旬となりかなり暖かくなってきましたが、皆様お元気でしょうか。 こちら今週頭から悪性の気管支炎で3日寝たきりの浸透襲撃です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 00:19
久々の気持弾アンケート(機体作成における傾向分析)
久々の気持弾アンケート(機体作成における傾向分析) 早いもので明日から新学期。 明日から新しく社会人/学生になる方もいらっしゃると思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は少々面白いネタを仕入れたのでその話題を基に久々の気持ち弾アンケートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/04/09 00:09
「もしたて!」アニメ化
「もしたて!」アニメ化 ■4/2 追記 お待たせしました。 お待ちかねの「もしたて!」ディザーサイトです。 こちらからログイン ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 00:47
第三回かるぽクラシック出場
第三回かるぽクラシック出場 3月も下旬。 巷では第三回かるぽクラシック絶賛開催中。 来週から社会人や学生になる方もいらっしゃると思いますが、その一方。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 23:20
30歳からのリアルドローン
30歳からのリアルドローン 春。それは別れの季節。 ということで。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/15 00:11
トライポッド
トライポッド 二月ももう下旬。まだまだ寒いですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 現在リアルドローン関係でかなりやばいことになっている浸透襲撃です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/19 22:42
ハンデ戦終了
ハンデ戦終了 少々遅くなりましたが、ハンデ戦終了しました。 皆様のチームはどうだったでしょうか。 こちら現在断酒中の浸透襲撃です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 22:24
第一回ハンデ戦出場
第一回ハンデ戦出場 第一回ハンデ戦出場 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/02 23:23
隊長出番です
隊長出番です 2012年も落ち着いてきた昨今。 首都圏はここ数日荒天が続いておりますが、皆様お元気でしょうか? こちら年末に稼いだ15万が一週間で全部無くなった浸透襲撃です。 やはり同じ店で勝ち続けるのは危険ですね。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 00:27
第三回木星杯
第三回木星杯 木星杯絶賛進行中ですが、皆様のチームはいかがでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/14 23:24
マリアエレナのミサイル回避
マリアエレナのミサイル回避 おれはホバーを作っていたと思ったらいつのまにか脚付を作っていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/10 00:00
EXAとリアル
EXAとリアル 2012年明けましておめでとうございます。 こちら6連休も最終日の浸透襲撃です。 皆様今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/04 00:28
お陰様で3周年
2011年もあとわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? こちら6連休中の浸透襲撃です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/30 00:32
EXAにおける戦略
EXAにおける戦略 いつの間にやら2011年も残すところ後僅かとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? こちら年末はかなりヒマで定時退社続き。。。 のハズが、リアル役員ドローンおかげでかなり厭な感じの浸透襲撃です。 #今回は三機まとめて出ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 00:11
次回作への期待
次回作への期待 前の連載終了から結構更新サボってましたが、皆様お元気でしょうか。 こちら最近仕事も落ち着いて連日定時退社の浸透襲撃です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/20 23:55
もしたて! H(総括)
もしたて! H(総括) 最終回 たてまんはEXAに感動した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/20 22:30
もしたて! G(機動及び陣形)
もしたて! G(機動及び陣形) 第8回 たてまんは敵を包囲した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/15 17:28
もしたて! F(射撃)
もしたて! F(射撃) 第7回 たてまんは発砲した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/08 00:35
もしたて! E 防御(ミサイルその他)
もしたて! E 防御(ミサイルその他) 第6回 たてまんはミサイルとかを防御した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/22 00:24
作者取材のため次号休載します
作者取材のため次号休載します どうもお久しぶりの浸透襲撃です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/28 23:30
もしたて!D 防御(主武装編)
もしたて!D 防御(主武装編) 第5回 たてまんは主武装を防御した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/04 00:42
もしたて!C 格闘攻撃
もしたて!C 格闘攻撃 第4回 たてまんは敵を殴った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/12 23:54
もしたて!B 敵捕捉
もしたて!B 敵捕捉 「第3回:たてまんは敵を捕捉した」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 22:02
もしたて!A ハードウェア選択と戦術志向
もしたて!A ハードウェア選択と戦術志向 「第2回:たてまんは武装を選択した」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/22 23:52
「もしたて!」 @予告編
「もしたて!」 @予告編 「第1回:たてまんは微妙にエロイロボゲーと間違えてカルネージハートEXAを買った」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 22:47
かるぽクラシック大会結果
かるぽクラシック大会。 現在は準決勝進行中ですが、うちのチームはそのかなり手前で終了。 結局半分以下の結果に落ち着きました。 休日二連出社のお陰で今日は休めた浸透襲撃です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 16:20
かるぽクラシック出場
連休中にこんばんわ。 今日も朝から全力出社でさっき帰ってきた浸透襲撃です。 今日は朝からクラス担任用の資料(クラス担任が新人に説明する資料のテンプレ)を5つ作ってきました。 ブロガーを自認する自分としても、流石に一日でPPT50枚はしんどかったです。 まあ一年で一番しんどい時期なので仕方ありませんが、締め切りに追われる漫画家の気持ちがほんの少しだけ分かりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 22:45
たてまんMK5開発計画
かるぽクラシック大会まで後二日、皆様機体作成は順調でしょうか? こちらは明日も出社で機体作成を早々にあきらめた浸透襲撃です。 #クラシック大会にはからてまんのMK2で出ます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 00:34
久々に普通の記事
久々に普通の記事 連休前の気だるい水曜の晩、皆様どうお過ごしでしょうか? 最近EXA界では忙しい方が多いようですが、こちらも例年の新人研修開始直前で結構厭な感じの浸透襲撃です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 00:25
綾影神拳 総括
綾影神拳 総括 ということで無事に終了しました。 綾影神拳。 途中で地震やら原発やら色々とありましたが、これも記事を見に来てくれたり気持ち玉押してくれたりコメントくれた皆さんのお陰です。 この場で改めて御礼申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/18 23:27
綾影神拳(第五回  通常防御)
綾影神拳(第五回  通常防御) 「このプログラムをSUB1の入り口に取り付けろ。俺の連載で解説されたものだ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 22:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

盾に生き、盾に死す。その理。 Lucky7/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる